さより流「チョット気になる日常と暮らしのヒント」

子育てのチョットした工夫や日々の気になることなど、興味が赴くまま綴ります

Twitter で心当たりのない人からブロックされてしまった時の対処法教えます!

f:id:sunnyweather:20210913153240j:plain

 

Twitter をやっていて、心当たりのない人からブロックされたことがある人もいるかもしれません。

 

ブロックされたらどうしたいいのでしょうか?

 

『特になにもしない』というのが結論です。

 

ブロックされた場合の Twitter 状での対処法がないからです。

 

では、今回は Twitter でブロックされる原因をもとに対処法、ショックをうけたときの乗り切り方を紹介します。

 

Twitter で心当たりのない人からブロックされた時の対処法!

f:id:sunnyweather:20210913153325j:plain

 

心当たりのない人から、Twitter でブロックされてしまった場合 1 番は『気にしない』ということが大切です

 

知り合いからブロックされた場合とは違って、面識もなければブロックされた理由すらわかりませんよね。

 

それを、気にしてなにか対処するということの方が難しいと思います。

 

ただ、心当たりのないブロックの場合いずれかの理由に当てはまることがあります。

 

1. Bot アカウント

2. ツイートの内容がセクシャル

3. いいね!やリツイートが多い

4. DM を送りすぎ

5. ツイートの内容が悪い

6. 一回にたくさんのツイートをした

7. ネガティブな内容のツイートが多い

 

 

Bot アカウント]

偉人の名言などをひたすらツイートするアカウントを Bot アカウントといいます。

 

内容に周りが飽きてくるとブロックされる場合があります。

 

[ツイートの内容がセクシャル]

セクシャルな内容が嫌いな人も多いので、そういった人にブロックされる場合があります。

 

子供にも悪影響と思ってブロックする人もますし、Twitter の規約もあるのでそういった内容のツイートをしている場合は一度チェックしてみると良いと思います。

 

[いいな!や、リツイートが多い]

リツイートばかりしていると、アカウントとしては全く意味のないアカウントとみなされてしまいますね。

 

そうなると、ブロックされる確率が高くなります。

 

リツイートは、その人が気に入った内容であったりするので毎回リツイートだと別に見たくないという人はブロックしてしまいますよね。

 

自分の内容や思ったことなど、自身のことを発信した方が見る側としては面白いと感じるかもしれません。

 

[DM を送りすぎ]

Twitter は、誰にでも気軽にやりとりができます。

 

DM でやりとりする場合、執拗に連絡をしていたり内容が好ましくない場合はブロックされることもあると思います。

 

[ツイートの内容が悪い]

見る人側の興味をそそるツイートであればいいですが、興味のない内容だとフォロー解除もしくはブロックされることもあります。

 

[1 回にたくさんのツイートをした]

時間帯を考えず、たくさんツイートしてしまったりするととても迷惑です。

 

何回もツイートの通知がくると、さすがに不評だと思います。

 

夜中だったり、朝早かったり時間を考えないツイートは迷惑となることが多いですね。

 

[ネガティブなツイート]

ツイートの内容がネガティブだと、見ている側も気持ちの良いものではありませんよね。


そういった発言ばかりしている場合は、ブロックされる確率が高くなってしまいます。

 

自身で、たくさんツイートしている場合やフォロワーが多い場合はこれらの理由で、ブロックされることもあるかもしれませんね。

 

ブロックされていることも、基本的には自身では気づくこともあるかもしれませんが他人が知ることはありません。

 

なので、悪評が目立つことはないということになります。

 

Twitter の中では、ブロックされたからといって何か対処するということはないので、気にしないでおけば大丈夫ですね。

 


Twitter でブロックされたショックをどう乗り切る?

f:id:sunnyweather:20210913153642j:plain


Twitter でフォロワーされると嬉しいように、ブロックされるとショックですよね。

 

ブロックされた人が、知り合いか知り合いじゃないかでも、ショックの度合いが違うかもしれませんが、ショックなのには変わりないですよね。

 

それがストレスになってしまう場合がありますが、その気持ちを楽にするには考え方を変えるのが 1 番いいです。

 

『誰にでも好かれるとは限らない』ということです。


割り切ることが大切で、世の中の人全員に好かれるのは絶対に無理なことです。


逆に誰にでも好かれようとしてしまうと、自分が後々疲れてくるんです。


ブロックされた人に対して、詮索もせず自分には合わなかったんだと割り切って Twitter をやると気持ちも楽になっています。

 

いちいちショックを受けて落ち込んでいると、それもまたストレスになってしまいます。


そして、割り切ることができない人は SNS をやることをオススメしません。


どうしてもやりたい人は、Twitter を観覧できる人を知り合い限定にするといいでしょう。


せっかく SNS で楽しくやりたいなら、そういった場合のことも考えながらやるといいですね。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

では、今回の記事をまとめていきたいと思います。

 

・ブロックされる原因

Bot アカウント

ツイートの内容がセクシャル

いいね!やリツイートが多い

DM を送りすぎ

ツイートの内容が悪い

一回にたくさんのツイートをした

ネガティブな内容のツイートが多い

 

 

・対処法としては特になく気にしないことが 1 番

 

・ショックを受けたときは割り切って SNS をやる


ということです。


心当たりのないブロックは、いくら考えても答えがでません。


なので、気にせず割り切ることが大切ですね。


心当たりのないブロックをされてショック受けている人は、ぜひ参考にしてみてください。


では最後までご覧いただきありがとうございました。